1. 無料アクセス解析


今日やっとドラムの打ち込み完了。
今日はドラムのベロシティーを細かく設定しました。
何分目が疲れる

来週は成田屋のライブ
上手くやれば日曜日にアコギのレコーディングに入れれば万歳だ


ことし二回目のワンメイク
すごくゆる?い感じて始まりました。

夕日が落ちる前には
なんとステージにたくちん とみに
上がってもらい合唱なんて事をしました。
非常にたのしかった
ありがとう

僕は今年一番の汗をかいた

あとは矢沢つよ吉さん
相変わらず楽しいmcには脱帽です
ライブ終わってから色々なお話ありがとうございました。
合言葉は 「ざまーみろ」
これからつかわしてもらいます!

ワンメイクピコさん
毎度ありがとうございました
カレー美味しかったっす
またよろしくお願いします

セットリスト
未来の君へ
bye bye
酔えない夜
夕日が落ちる前に
流れる日々
タイムゴーズバイ
散夏花
2010.02.26 2.26ワンメイク
2.26ワンメイク
明日ワンメイクでのライブは
大体8:00スタートです
かなりゆったりな感じでやりますのでよろしくです

出演
Donkey
矢沢つよ吉
2010.02.22 ドラムソフト

ドラムソフト導入
前の記事で秘策ってかいたけど、この事

なかなかいいでー
何より軽い動作がサクサク
音もよし
ただMIDIがすくなすぎだな

Bye Byeのドラムこれで打ち込みしてます

先は長い
2010.02.20 続いて
生きる意味ってあんの?
なんて曲が一昨日完成した

俺的にはやっと言いたい事が曲に出来た気がするが
人からすれば口をひらいて
はー はー でっ?
なんて曲だ

早くライブでやりたいなー
2010.02.20 やさしさ
やさしさってなんだろうって 今すごく思ってる

よくわからなくなった

何だろう?

今日は酔っ払いたい気分だな

酔っ払ってもいい気がする
が しかし

やさしさは何だろう?

今日は久しぶりに訳もなく大粒の涙が出た
びっくりした

だが少々精神的にまいってるような気がするが
気のせいかな

明日晴れますように

そう言えば今日は昔からの友の声を聞いた
相変わらずでホッとした
Bye Bye レコーディングの前に
ドラムの打ち込みが上手くいかないってか
音が気にくわない やめた 今日はやめた秘策を考えた
えへへ・・・・・
2010.02.15 笑顔
君の笑顔がみたいから
いつもと違う事やってみた

君の笑顔がみたいから
いつもと違う事言ってみた

でも君は笑わない

君の笑顔がみたいから
いつもやらない事やってみた

君の笑顔がみたいから
笑ってよって言ってみた

それでも君は笑わない

君にもそんな時があるんだ
って思った
なんだか切ない

初めて君が笑わない日を見た
なんだかつまんない

いつも笑わせてくれた君
いつも怒ってくれた君

そのうち そのうち
の笑顔をまってみるとしよう

なんだか調子がくるった
いつも君にへばりついてたんだ

不思議だよ笑顔って
おい馬鹿やろう
腹減ったって 久しぶりに
ラーメン屋に入った
いつもの癖ながらラーメン食って銭払うだけじゃ ものたらず
酔っ払っているのもあり
俺は客じゃ 的に店に入り
ラーメンをたのむやいなや
スープを一口のみ
大将ここ始めて何年になる?
ときき
はい30年になりやす
強気で
ラーメン作るのに何が一番難しい?
と聞くと
スープと麺の具合ですと
いいやがった
さすがに俺は素人だ
だがどんな受け答えするかが興味があり少々乱暴に言ってみた
そして音楽と照らし合わせ
どんだけプロ意識で答えるかが興味があった
たかが酔っ払いされど酔っ払い
味なんて臭いなんて
なんて適当にやる所が多い
ご時世
大将は客の俺にどうや?
と いわんばかりに視線をあわせた

スープをのみながら俺のすきなかた麺を替え玉

俺も口にだした事もあり
これでもかって具合にスーをすすり麺にしがみつく
やはり悔しいけど美味しい

スープは8時間も仕込んでるらしい

大将は微動だせず
俺のラーメンだってな面で見つめやがる

歌歌うときだけは俺も真剣だ

けれどラーメンだす大将も真剣だった
その真剣さにもう
いつものあいつだって
面がわれてる俺は
客として真剣にラーメンたべた

本当
おいしいよ大将
ご馳走さま
ネギ一つ残せなかった

おい馬鹿やろう
スープも飲まずに
コショウいれんな

おい馬鹿やろう
スープぎっしぎしまで残すんじゃねー
ハッキリ言ってお前らこれ食う資格はねぇ

おい馬鹿やろう
ひとにつっかかって
こっちが動きだしたら
謝るんじゃねーよ

おい馬鹿やろう
酒はいい酒飲め

おい馬鹿やろう
真剣なやつ
馬鹿にしてんじゃねー

おい馬鹿やろう
2010.02.12 体調悪し
火曜日の午後から体調悪し
えらい寒気が襲ってきた

今日の午後からなんとか良くなった
体調悪いのはダメですなー
何も手につかない

昨日 一昨日は飯の時間以外ずーと寝てました。
明日は仕事にいきます
2010.02.07 音が無い日
今日は音がない
あまり聞こえない

昨日ライブだったから
今日は音を無くしてみた

つまんない

音を出してないとつまんない
久しぶりにテレビつけてみた
いつ見てもくだらないテレビ
見たい事は何も映ってない

今日も酒を飲んでみた
当ては何もない

気がつくと音楽の事考えてた
早くギブソンを鳴らしたい
早くライブがしたい
曲が作りたい

結果これしかない自分
結局これしかできない自分
しかし、これがある自分

明日から頑張ろう
しかしながら
明日は仕事は休もう

だって だって
俺 クズだから
beri.jpg
よく考えればDonkeyのグループとしては3 4年ぶりのベリエ。
ライブハウス!!って感じでした。

やはりライブハウスは緊張する
そして毎回の如くMCはむずかしい
演奏や歌は練習してるけどMCばかりはどうもこうも上手くいかない
慣れるしかないね

ベースようすけがライブの2時間前に出演が急遽決定し
3人でのライブになった
楽しかったなーーー

CDも2枚買っていただきました
ありがたい ありがたい
綺麗なお姉さんに
「感動して涙がでました。歌を聴いて涙が初めてでた」
というお言葉おもらい なんか勇気がわいたっていうか
伝わったんだと図々しくも思わしてもらいました。
まだまだ精進していきます。
やるしかない



セットリスト
1 未来の君へ
2 Bye Bye
3 嘘つき
4 流れる日々

2010.02.06 本日のライブ
2月6日土曜日
米子ベリエ
リズム

OPEN 17:30
START 18:00

出演
Flap tone
ZeroーOne
キシンコウ
MADROSE
Mr.nine
Donkey

Dj
GO×MA
SHI RA SU
前売 ?1000
当日 ?1500
ドリンク別?500

ドンキーはトップバッターですのでよろしくお願いします。
ブログタイトルを変更しました。

以前の生きるだと毎年ヘッダーを更新しなくてはいけないので・・・
正直手間がかかります。

これからは生きる記録としてこのブログで
自分が生きていること生きてきたことを記録しますので
これからも宜しくお願いします。
2010.02.04 疲れた
仕事で疲れた
かなり疲れた
寒い
イライラする
鼻がつまっている
久々に焼酎飲んだ
相変わらずまずい
寝よう
おやすみ
