1. 無料アクセス解析
20090826211338
いまさらだけど
これはライブの必需品だ先日バースデーのライブから活用してるリストバンド

ドンキーのデビューライブは着用してたけどいつの間にか忘れられた存在に…

何故必要か

それは
とにかくライブは暑い
ギター弾きながら歌うとなおさら暑い
そしておまけに照明
馬鹿にしてたらいかんぞ!
演奏中目に汗が入るとやっかいで
タオルで拭くわけにはいかないし
いつもは顔を振ってみるが効果なし
で今日の主役が一番便利ってわけだ

ファッションで付けているわけではないでっせ

本当は両手首がいいかなーて思うけどなんだかメタリカみたいで気が引ける
ともかくこれからお世話になりやす

竹原ピストル『オールドルーキー』
PMF-129
¥1000(税込)
発行:ペルメージ・レコード

1.不覚にも宇宙だと思った
2.メルセデスベンツ
3.流れ弾
4.オールドルーキー
5.LIVING
6.マイセルフ

あんぐら市場へ携帯電話の方はこちら→あんぐら市場モバイル
勝手ながら紹介させてもらいました。


オールドルーキーの歌詞をじっくり読んでください
理屈はいりません
8 10
先日竹原さんの全国ツアー松江公演 バースデイー
最高に素敵なライブだった
他の出演者さんもいい感じで

野孤禅の時に見た時より
竹原さんのパワーっちゅーか圧力が増してて
見てるほうが潰されるんじゃねーかって思った
本音は心が折れそうだった・・・・
今までやってきたことが間違いだったのかと

でも でも でも 俺らも真剣勝負でぶつかった
ぜってー血管切れるまで歌いきってやると思った 負けたくなかった
勝ち負けはないんだけど怯んだ方が負けだと思った
真剣に歌ってる人には真剣に歌い返す それが筋だと思う

歌いきって竹原さんの本番見てたら 
MCで「Donkeyはいったい何人人を殺したのだろうか・」なんて振ってもらった最後に
「真剣勝負って楽しいよな」って僕らに言って貰った事スゲー嬉しかった
たぶん一生忘れられないと思う 
少しでも俺らの気持ちが伝わったんじゃないかと
違ったらすみません

俺今までのライブ 吉田拓郎 長渕剛 浜田省吾 ミッシェル よりも
一番胸に突き刺さったライブだったな 途中で涙がこぼれそうだった
すげー生きてるって感じた
まさに今を生きてるって感じた 今 今 今なんだって
竹原さんありがとうございました

そして僕らのライブを見てくれた方ありがとうございました
一番最前列に怖そうな人が最後にCD買ってくれて握手までしてくれた
広島に来ないんですか 次はいつですか??って
ありがとうございました まだまだ走り始めたばかりですが
尽きるまで走りますのでいつか再会できる時を楽しみにしてます
それまでにもっとパワー付けてきます

この2連ライブ非常にいい経験ができました
これからの活動に結び付けていきます
どうかこれからもDonkey宜しくお願いします
2009.08.14 さよなら
今日お昼に会社の人から連絡があり
僕が親しくさせてもらってた人が亡くなったという連絡でした

たまに僕がバイトにでてた所の社長です

今自分が仕事を続けられているのはその人のお陰です

二年間毎日のように色々な現場でペアをくんで色々な事をおそわりました飲みにも連れて行ってもらったことも数多くです
実は一週間前に意味深な電話がありその2日後に意識不明になられたみたいでもっと会話したかったけど仕事始まる前だったからあまり話しできなくて…

今は余り上手く言えないです

16日が葬式なので最後にお別れしてきます

辛いっすね やっぱ
言葉がみつからない

皆さん昨日はお疲れでした。
かなり疲れたね
そして機材搬入等手伝ってくれた たくま 石川くん ありがとう
ライブの内容は個人的に結構落ち込んでます
なんかあれだけ練習したのに全く発揮できなかった
申し訳ない
引っかかることがいくつかあるけどいい訳だ

でも唯一得たものは自分たちでPA機材搬入して セッティングして リハして
ちゅーことだ
かなり勉強になった
リハ終わって15分のインターバルでの本番はなしだな
やっぱ分かっていても気持ちと体の切り替えが難しい
今回経験したから絶対次にいかしてやろうと思った

それにしてもライブ終わって撤去が終わった瞬間もう立ち上がれなかった
敗北感 達成感 肉体疲労 精神痛 全部来てしまった
改めて自分の弱さに気が付いた
もっと強くならなくてわと・・・・・・・
がんばるで

家に帰ってすげー悔しくて
ボーとしてたら久しぶりに小学校 中学校 高校と唯一
仲良くしてた親友から電話かかかってきて飲みに出た
彼も色々あり心に傷をおっていたからやけに同調して・・・
なんかこのブログたまに見てくれてるみたいで
スゲー嬉しかった 少しでも気にかけてくれてたんだなーって
もしこの記事見てたら聞いてくれ

やっぱ生きてたら楽しいことも辛い事もあるよな
辛い事があるから楽しく思えることがあって
楽しく思えることがあるから辛いと思うこともある
うまくいかないことが多いけどな
後見たって前に行くには足元わかんねーしさ
だけん、少しでも歩けるように近い前見て歩こうな
無理する必要はないけど自分の気持ちっちゅーか想いってか
上手くいえないけど小さな自尊心大切にしていこう
これは俺にも言えることだし
気が向いたら連絡してなー
ではでは

今日はライブだ!!
張り切っていこう
