1. 無料アクセス解析
2009.06.21 僕らの音楽
20090621172526
私は僕らの音楽が大好きです
あれは完全なライブ番組だからです

ちょっとバーみたいな照明もグッドですね
20090614090428.jpg
今年の1月から投げっぱなしにしていた曲ができました。
デモはこれから作ります。

未来(あした)の君へがタイトルなんですが
自分の子供に宛てた手紙みたいなものです。
今はまだ言葉が分かりませんがいつかこの歌を聞いて
何かを感じてくれたらと思います。
だからタイトルに未来とつけました。

頭使っちゃいましたわ。
まぁ手紙ですからね

未来(あした)の君へ

1月の寒い夜 君は生まれた
少し大きめの 元気な女の子

芯が強くて 優しい子になれと
名前を付けました 願い込めるように

月日は流れ もう1年過ぎ
つたない言葉が 笑顔さそってくる

*君がいて僕がある
僕がいて君がいる
新しい命生まれ
そしてまた愛を伝えよう

何を見てるの 何を想ってるの
君の瞳に 何が映ってるの

僕が見えますか どんな人ですか
だらしのない 人に見えるでしょう

それでもそれなりに まともに生きようと
君の名前を 胸に刻み込む


君が居てくれるから 少々きつくても
頑張れる気がしてくる 大丈夫だよと

来年の今頃 君は何してる
今と変わらず 無邪気な笑顔みせて


20090606155757.jpg
こんにちは今日今エレキのメインフェンダージャパンのテレキャスターのコンデンサーを交換しました。
少し前にピックアップをリンディーに交換してから今まで付けていたコンデンサーとのかみ合いが少しずれていたので今回新しいコンデンサーを購入しました。

50年代のヴィンテージコンデンサー
スプラグ社のバンブルビー(確かそんな名前)です。
製造されてから50年以上経過していますがまだまだ現役です。
こんな小さなものなのに高いものになると2?3万はします。
交換してからサウンドチェックしたら予想どうりの音に!!
ホントヴィンテージの枯れ具合がでてきました。

最近自分のギター ベースを手放しています。
8本くらい

理由は1本の楽器をどれだけ深く愛せるか?何処まで使いこなせるかってとこです。
正直数多く楽器があると1本1本じっくりキャッチボールは無理です。
そう考え必要最低限でストックしたいと思います。

人付き合いもそうだと思います
広く浅くより狭く深いって感じかな

もっともっとむかいあっていきたいです
