1. 無料アクセス解析
2008.02.21 おいおい
photo3.jpg
今日2発更新 今日は完全オフにしてみた。
なにもしたくないし なにもしない でも結局パソコンいじってる。
私事で申し訳ないですが子供の名前「麻生(まお)」です。
明日一ヶ月検診らしい 
なかなか出会えないけど頑張って生きてまっせー!!

各記事コメント待ってます。
暇なときでいいんで!!
2008.02.21 長渕剛
tu.jpg
以前HPでも紹介したのですが、長渕剛のJEEPです。
1990年の作品です。僕は長渕剛に強く影響を受けました。
小学生の頃「昭和」というアルバムを聞いてから、今でも。
しかし今の長渕剛には興味はありません。
去年の終わりに岡山にライブを見に行ったのですが、おそらく当分は行かない予定です。
長渕剛は好きか 嫌いか はっきりしそうなのですが・・・

このアルバムのMyselfを聞いたとき初めて音楽を聴いて涙が止まることなく流れました。
この曲は前向きなのだけど何処か悲しい 寂しい感じが伝わります。
「だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きて 寂しさに涙するのはお前だけじゃねぇ」
「上を見ると負けたくなくて 悔しさと羨ましさをかくして笑ってみせた」
等など この詞を荒々しく歌っているのがたまらない
他にもいい曲あるので暇な人は聞いてみて まじで!! 
多分小学生でも分かるようなメロディーだから

かなり聞き込んだよ 写真見れば分かるか
2008.02.17 腹が立つ
ikiru08.jpg
Donkey HP引用かなり前のたわごとです。
たわごと十歩

今話題になっている柳沢伯夫厚生労働相がいった「産む機械」
何が腹が立つって色んな政治家がここぞとばかりにやめさせろだの何だのかんだのって
はたから見ればただやめさせていだけでしょ?って感じで『アホくさ」の一言
確かにいい言葉じゃなかったけど訂正もしたわけだし
子供じゃねんだからさー 
またメディアも面白がってバンバン報道し放題
つーかそういう政治家だからこんな国になるんじゃねーの?
俺ら国民にもかなり非はあるけど(半々くらい)
でも選んでんのって国民でしょ?(これは確かじゃないけど 政治のことわかんねーし)
税金泥棒になってしまった政治家 警察
まともにやってる人もいるんだろうけどそう見られても仕方がないですよ
テレビなんてまともなこと報道しないし最初から信じてないけどね
琢真が言うメディア戦略っていうやつ
馬鹿げたワイドショウ 他人の恋話して熱くなっちゃって
他に熱くなること 報道しないといけないことってあるんじゃないですか?
いい歳こいて・・
もうひとつ納豆でダイエット!!
アホかって
納豆食って痩せれたら誰でも飛びつくワイ
考えたら分かるだろう 馬鹿
楽して痩せようと思うな
歩け 走れ 働け
何が迷惑ってほぼ毎日納豆食べてる俺を含め全国の納豆ファンですよ!
売り切れ続しつ 報道が嘘だっていったら
台風の後ですよ 「何かあった」みたいな
まー言ったらきりがないですけど
何が言いたいかって自分の意見 考えを持ってほしい
俺は間違っていても自分の意見を通す
いい日本になって欲しいなー
スッキリした


田中秀和

2008.02.15 新曲
080210_203514_M.jpg
こんばんは!!てかちょっとおはよう!!
少し前までに友達(先輩)の会社で
護身術を少し教わっていました!!
自分の身は自分で守ろう!!ってことで 家族もかな!!

新曲今デモ段階でレコーディングしてます。
題材は「恋歌」 初めて女性の言葉で詩を書いてみました。
仕事中ふと浮んだ詩があって・・・詩は2日で書き
曲は30分でできたよ・・・
まさに何年ぶりに即効で書けた曲です。
12月には完成していたんだけどやっとデモ段階!!
MACで初レコーディング もう最高!!
MACは余裕の笑顔だ 恋したよ!!
構成はアコギのアルペジオと歌だけ
またピアノなどが増える可能性があるけど
一様シンプルな感じ
またアップします。

告知
HPでの日記をこちらのブログに移動します。
携帯でも確認できるので。
カテゴリーで日記やたわごと等選択できるのでまたにてね!!
2008.02.03 ラジオ収録
080203_225145.jpg
今日はラジオ出演の為島根県にあるmusiaに収録に行ってきた。
FM山陰のM-Street「山陰の星」という
島根県のアーティスト六子がメインでやっている番組です。
今あいのりの主題歌を歌っている遊吟の妹さん??と天童よしみさんに楽曲を提供している
二人で とても楽しい時間を得ることができました。
よくテレビで流れていた「だんだん」って歌を聞いたことありますよね!!
地元で頑張って行きたいという2人にすごく心強く感じました、比べるのはなんですが、
何処か共通しているところがあるのかなー なんて(全てにおいて負けてますが)
音楽(音を楽しむ)については同じ気持ちと思いたいです。
内容は・・・・・聞いてみるべし!!
2月9日午前11時にFM山陰を聞いてください。
酔えない夜が流れます。 トークにはバックに流れる日々 愛しいからです。
最後に今回出演させてくださった musiaの田尻さん
楽しい時間 上手なトーク 六子の二人
ありがとうございました。
近日リンクさせてもらいます。
写真は酔えない夜だけに僕の大好きな「白波」
