1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.20 横道坊主
jpe 008
久しぶりのBest Diskです。
このCD横道坊主の横道坊主。
中学生の頃近所のCD屋でなんとなく気になり購入した。
なんせ280円でしたから・・・・・
家に帰って即効爆音で!!!
ボーカルの中村さんのガラガラ声かなりの迫力に唖然
このアルバムにSixteenと狂った風ってのがあるけど
狂った風・・・まじかっこええ コメントのしようがない
エッジの立ったギターにハイテンポ しかもかなりメロディアス

そしてSixteenはある意味ラブソングだね
16才って感じがする 突っ張ってる自分 弱い自分 だらしない自分に
気づき始めたのかなー なんて連想してしまいます。
この曲のお陰で日本語ロックってこんなにかっこいいんだとか
泣けるんだって思った。
このアルバムも宝だ
今ではこのアルバム中古で1680円してました
ざまーみろ!!!!!!
って思った
日本の音楽シーンの間違えてる所だね
人気がありゃいいーってもんじゃねーだろ
まったく・・・・・・
すっきりした

つい先日竹原ピストルさん横道坊主の25周年ライブに出演されたそうです。
最近では映画クローズゼロ1.2に挿入歌が入ってるみたいです。

日本語っていいなーって思う歌が自分は大好きです。
ではまた
スポンサーサイト

竹原ピストル『オールドルーキー』
PMF-129
¥1000(税込)
発行:ペルメージ・レコード

1.不覚にも宇宙だと思った
2.メルセデスベンツ
3.流れ弾
4.オールドルーキー
5.LIVING
6.マイセルフ

あんぐら市場へ携帯電話の方はこちら→あんぐら市場モバイル
勝手ながら紹介させてもらいました。


オールドルーキーの歌詞をじっくり読んでください
理屈はいりません
2008.02.21 長渕剛
tu.jpg
以前HPでも紹介したのですが、長渕剛のJEEPです。
1990年の作品です。僕は長渕剛に強く影響を受けました。
小学生の頃「昭和」というアルバムを聞いてから、今でも。
しかし今の長渕剛には興味はありません。
去年の終わりに岡山にライブを見に行ったのですが、おそらく当分は行かない予定です。
長渕剛は好きか 嫌いか はっきりしそうなのですが・・・

このアルバムのMyselfを聞いたとき初めて音楽を聴いて涙が止まることなく流れました。
この曲は前向きなのだけど何処か悲しい 寂しい感じが伝わります。
「だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きて 寂しさに涙するのはお前だけじゃねぇ」
「上を見ると負けたくなくて 悔しさと羨ましさをかくして笑ってみせた」
等など この詞を荒々しく歌っているのがたまらない
他にもいい曲あるので暇な人は聞いてみて まじで!! 
多分小学生でも分かるようなメロディーだから

かなり聞き込んだよ 写真見れば分かるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。